いたこーぶろぐ

YouTubeでアップした動画の補足やその他の事について書きます

GoPro HERO5とRider-Mで行くGW台湾旅行!堂々完結!

前回、GWに行った台湾旅行を題材に動画を作成しているという記事を書きましたが、前回から更に3本の動画をアップロードし、全8本のGW台湾旅動画が完結しました。

まだまだ未熟ではありますが、頑張って作りましたのでぜひ見てくださいね。

視聴回数、チャンネル登録、コメント、高評価が支えになりますのでそちらもぜひぜひよろしくお願いします。

動画編集自体始めたばかりの素人で、この動画の作成も試行錯誤しながらなんとか完成させましたが、やっていくうちに少しずつ編集スキルが成長できたのではないかな?と思います。

最初の方の動画は今からでも編集し直して再アップしたいくらいです。最終回もですけど…。

後半はレンタル自転車を借りて行動の幅が広がり、撮影もしやすくて(特に喋りやすくて)非常に楽しかったです。

自転車に乗っている時はほぼGoProで撮影しっぱなしだったので素材の動画や音声データが膨大になり、帰国後編集の際にデータの確認作業だけでかなり時間がかかってしまい、編集作業がなかなか進まなくて大変でした。

旅行中もチェックイン時に急遽宿泊するホテルを変えられたり、事故に遭いそうになったり、レンタル自転車がうまく返却できなかったりと、トラブルもたくさんありましたが、それもこれもいい思い出。

ほぼノープランの旅だったので効率の良い撮影は出来ませんでしたが、今回の旅行を糧に次回の旅行はもっと計画的に効率よく「使える」映像をたくさん撮りたいですし、編集スキルも上げていきたいと思います。行き当たりばったりの旅も好きなので、その要素もいくらか残しつつ…。

でも一番は、やはりYouTubeにアップして不特定の方々に見ていただく以上、その方々に楽しんでもらえる動画を作りたいと思っています。

需要も研究しつつ自分らしい動画を作っていこうと思いますので、今後共よろしくお願いいたします。

まあ旅行動画は年に2,3回あれば良い方だと思うので、普段の動画をどうしていくかが喫緊の課題ではあります。

GoPro車載動画もやりつつ、今後はゲーム実況や時事ネタ雑談等もやってみたいなぁと思っています。

それでは、今回は台湾動画無事完結!の報告でした。